今回のお話は、すでにツイッターでお話したことなんですが、ブログにも記録として残しておくことにしました。


これは1月のある日(30日)のこと。


ぷうちゃんに牧草をあげようと思って、牧草の封を開けると、何か異臭がするような(゜y ゜)

気にはなりつつ牧草を取り出していくと、牧草ではないとんでもないものを掴んでることに気がつきました…

これはその後すぐのツイートです
IMG_20200715_013846
閲覧注意状態なので隠しておきましたが、掴んでいたのはヘビ🐍の死骸でしたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

※ヘビの写真を見たい方はこの記事に追記しておきます。下にスクロールしていけば見られますので、見たい方はどうぞ。

見たくない方は、ぷうちゃんのポチコメまでで、それ以上はスクロールしないようにお願いします<(_ _)>


死んでいるとはいえ、ヘビを掴んだのはなかなかショッキングな出来事でした(>_<)


ネズミやら虫やらの混入は聞いたことがありましたが、まさかヘビが入っているとは(;´д`)

それもまさか自分が買った牧草に入っているなんて、夢にも思いませんでした(-_-;)



このメーカーの牧草は、ぷうちゃんがよく食べてくれて、うん●も大きくなってよい牧草だったので、今回の異物混入は残念でした( ´△`)

このまま何事も無かったかのように、またこのメーカーの牧草をあげようとは思えなくて、とりあえず別の牧草を買ってきました。


買ってきたのは、GEXのおいしいチモシー!
DSC_7528-01


DSC_7529-01


DSC_7530-01


DSC_7531-01


DSC_7532-01
↑この牧草には異物混入の可能性のことが書いてありました。

入ってたら取り除いてくれって、牧草に死骸なんて入ってたら、それしか牧草が無かったら仕方ないですが、基本的には食べさせないでその牧草は捨てますね(-_-;)


わざわざ書いてあるのは、よくあることだからってことなんですかね(ーー;)

※あんなことがあったばかりで、この時は疑心暗鬼になってました(^^;



中身はこんな感じ
DSC_7533-01
異物が無いかよーく確認しました👀



ぷうちゃんは早く食べたくて仕方がないようです!
DSC_7534-01



牧草フィーダーに入れてあげると、すぐに食べ始めました(*´ч`*)
DSC_7536-01


DSC_7535-01


DSC_7538-01
初めて買った牧草でしたが、美味しそうに食べてくれてよかった(^^)



ぷう「ここから先は閲覧注意らしいですよ!」

バナーの説明

この上のぷうちゃんバナーをポチッと(クリック)して頂きますと、ブログ村の人気ブログランキングが表示されます。そのポチッとの数がこのブログのポイントになって、それによってブログの順位が決まります。励みになりますので、お手数ですが応援ポチッとよろしくお願い致します<(_ _)>




















これが実際に入っていたヘビの写真です!
DSC_7525-01
↑これはツイッターに載せた写真です!



メーカーに連絡して、この牧草を送り返すことになったので、返す前に撮っておいた写真がこちら
DSC_7539-01


DSC_7540-01


DSC_7541-01
最初は脱け殻かと思っていましたが、こうやって冷静になってみると、明らかに本物🐍です(>_<)



このヘビが入っていた牧草がどこのメーカーのものかについては、ここでは言わないことにしますが、ツイッターを見て頂ければ分かりますので、知りたい方はどうぞ。


メーカーに連絡したところ、代わりの牧草とプラスしてお詫びの牧草が一袋届きました。


正直、また入ってたらどうしようと思って、お詫びの牧草を貰ってもあんまり嬉しくはなかったですね。


こんなことが無いようにして欲しいですけど、自然のものだから難しいんでしょうかね(´-ω-`)


今回はヘビの死骸を掴んでしまうなんて、恐ろしい思いをしました(^^;

やはり、あげる前にちゃんと牧草を仕分けることが大切だなぁと思った出来事でした。



ぷう「ヘビさんも巻き込まれて可愛そうですよ🐰」

バナーの説明

この上のぷうちゃんバナーをポチッと(クリック)して頂きますと、ブログ村の人気ブログランキングが表示されます。そのポチッとの数がこのブログのポイントになって、それによってブログの順位が決まります。励みになりますので、お手数ですが応援ポチッとよろしくお願い致します<(_ _)>