昨日のお昼頃にテストで更新した時に少し書きましたが
一昨日からブログ村に記事が反映されなくなってしまったんですよね(ーー;)


何でそうなったのかのきっかけは、ある設定を変えたせいなんです。

実はこのブログを開くと、ブラウザのURLのところにこんなマークが出ていました。

IMG_20200911_235056


これを押すと
IMG_20200911_235125
こんなメッセージが表示されて、セキュリティが弱いよと警告されてました(^^;



ライブドアブログは最近になってセキュリティを強化(https化)できるようになったので、設定を変えたところ
IMG_20200911_235225
カギのマークになりました!


それを押すと
IMG_20200911_235241
URLの最初のところが「https」になって、しっかり保護されるようになりました!


ここまではよかったのですが、このせいでブログ村へ記事が反映されなくなってしまいました(ーー;)

httpで始まっていたものをhttpsにしたので、修正して登録し直したのですが、一向に記事が反映されません( ´Д`)

色々調べてやってはみたものの、今現在も反映されず…

まあ、設定を戻せば元通りになるかもしれませんが、わざわざセキュリティ落とすのもどうなのかなと思うし、困りました(´-ω-`)


もしかしたら反映まで時間がかかるのかもしれないので、しばらく様子を見ることにします。

たしか最初に登録した時も、反映されるまでしばらくかかったような気がします。


もしそれで反映されないようなら、やめることも考えてます。

そうすると、ブログの最後のポチコメが無くなっちゃうので、どうしようかなぁ(´-ω-`)



ずいぶん長くなってしまいましたが、ここから本編です(^^;


あれこれブログの設定を変えたりと試行錯誤していて、へやんぽ中もスマホとにらめっこ状態だったので
DSC_9250-01
ぷうちゃんはかなり不満そうです(^^;



ぷうちゃんをこれ以上待たせるのはかわいそうなので、かまってあげようと思って呼んでみると
DSC_9251-01
待ってましたとばかりに、すぐに飛び起きてこちらに向かってきましたΣ(゚ロ゚;)


そして、手を押し上げて下に潜り込み
DSC_9252-01


DSC_9253-01
なでこを催促(^^;


ずいぶんと待たせてしまったので
DSC_9254-01
おわびのなでこをいっぱいしました(^^)



ぷう「あそこのオチッコ拭いといてくださいよ!」
飼い主「やっぱり怒ってたか!Σ( ̄□ ̄;)」
バナーの説明

この上のぷうちゃんバナーをポチッと(クリック)して頂きますと、ブログ村の人気ブログランキングが表示されます。そのポチッとの数がこのブログのポイントになって、それによってブログの順位が決まります。励みになりますので、お手数ですが応援ポチッとよろしくお願い致します<(_ _)>