昨日はお休みしてしまってすみません(>_<)


月曜日もツラくてブログを書く前に寝てしまって、いつもの時間に更新できませんでした。

何とか夕方ぐらいまでに更新しようと思って、昨日は隙間時間に少しずつ書いてたんですけど間に合わなかったので、お休みにしてしまいました<(_ _*)>

ブログのコメントやツイッターのお返事も出来てなくて申し訳ないです(>_<)



というわけでここからは、入院したぷうちゃんに面会しに行った時のお話です。


面会?

実は日曜日は面会のつもりで病院に行きました。


土曜日にぷうちゃんを病院に預けて帰る際に、明日面会できるとのことだったので、面会の予約をして帰りました。

「面会ってことは、そう簡単には良くならないのかな。また何日か入院しないとダメなぐらい悪いんだろうなぁ」と思っていました。


病院に着いて待合室でしばらく待っていると…
DSC_9273-01


DSC_9274-01
看護師さんに連れられて、ぷうちゃんが戻ってきました!

なんと連れて帰っていいそうです( ゜o゜)


去年の胃拡張の時よりもガスが溜まっているとのことだったので、まさか今日一緒に帰れるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです(^^)


このあと、先生から詳しい説明を聞くことになっているので、呼ばれるまでもうしばらく待ちます。

ぷうちゃんが戻ってきてくれて
DSC_9275-01
おやつのおばさん(飼い主母)も嬉しそうです♪


すっかり元気になったぷうちゃんは
DSC_9276-01


突然立ち上がって回りをキョロキョロ
DSC_9277-01


DSC_9278-01


DSC_9280-01
元気になったことをアピールしてくれました(^^;



元気になって戻ってきてくれたのが嬉しくて、ぷうちゃんを褒めまくる飼い主(^^;
DSC_9281-01


DSC_9282-01


DSC_9285-01


DSC_9286-01


DSC_9287-01
先生のお話を聞かないといけないんですけど、早く帰って人目を気にせずぷうちゃんをなでこしたいなぁと思ってました(*´∀`)


そんなことしてたら呼ばれて、先生から詳しい説明を聞きました。


今回はわりと回復が早かったようで、今朝(日曜日の朝)から牧草とペレットを食べ始めたそうです( ゜o゜)


なので、強制給餌もしなくて大丈夫だそうです!

しばらくは食欲の出るお薬を飲んで、1週間後にまた診てもらうことになりました。 


強制給餌もしなくていいなんて、回復も早そうで本当によかった(^^)

去年なった時は、なかなか食欲が戻らなくて大変でした(;´д`)


ぷうちゃんを病院に連れてきた時に、他にも急患の子がいたようでしたが、土曜日だけで胃拡張が4~5件あったそうですΣ(゚ロ゚;)

やはり急に気温が下がったりしたせいもあるんでしょうね。

気を付けててもなるから本当に恐ろしい病気です(´-ω-`)


様子見はせずに、異変を感じたらすぐに病院へ連れていくのが一番だと、改めて思いました!


次回は家に帰ってきたあとのぷうちゃんですヾ(・д・。)♪


ぷう「お家が一番ですよ(*´∀`*)」


バナーの説明

この上のぷうちゃんバナーをポチッと(クリック)して頂きますと、ブログ村の人気ブログランキングが表示されます。そのポチッとの数がこのブログのポイントになって、それによってブログの順位が決まります。励みになりますので、お手数ですが応援ポチッとよろしくお願い致します<(_ _)>