前回の最後でちょっと触れましたが、ぷうちゃんの食欲の回復が足踏み状態、むしろ悪くなってしまいました(ーー;)

胃拡張になってから順調に食欲も回復してきていたぷうちゃんですが、何だか急に食欲不振気味に(゚Д゚;)


グルーミングをした翌日からなんですよね…

ストレスになってしまったのか。やっぱりやっちゃダメだったかなぁ(;´д`)


ペレットを半分以上残すようになり、牧草もあまり食べなくなってしまいました(>_<)


うん●も小さくなってきているし、これではまた病院に行かないといけなくなってしまいます(・・;)


そこで、少しでも牧草を食べて貰おうと、嗜好性のある牧草を買ってみることにしました!
DSC_1237


DSC_1238


DSC_1239
ハイペットのプロセレクト ウィートヘイ。

ウィートヘイは甘い香りがして嗜好性の高いイネ科の牧草です。



ぷうちゃんはさっそく興味を示してますね!
DSC_1240-01


DSC_1243



ここでアクシデント!ウィートヘイを入れたお皿を置こうとしたら、ぷうちゃんが飼い主の指をガブリ(>_<)イタイ

それだけ早く食べたかったみたいですね(^^;
DSC_1246-01



まあ、これならいっぱい食べてくれるだろうと思ったのですが…
DSC_1247-01
クンクンするだけで、食べようとしないぷうちゃん(*´・д・)



その後もケージに置いてみたのですが
DSC_1248-01
ウィートヘイを入れるためにお皿に入っていたチモシーをケージの中に捨てたのですが、そっちを食べてました(´・∀・`)


でも、さっきまで見向きもしなかったチモシーを食べています!

もしかしたら床置きなら食べるのかな?

ぷうちゃんが食べたいのはもしかしてチモシーなのかな?
どうしたらいいのかヒントが見えてきました!



ぷう「早く僕の求めてる牧草を買ってきてくださいよ!」
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村